紫外線対策 お肌のケアと食のケア

紫外線対策 お肌のケアと食のケア

紫外線の量は春から夏にかけて多くなります。

紫外線を一定量以上受けると肌の細胞が光老化と呼ばれる老化現象を起こし、表皮の新陳代謝の低下やシミやそばかすくすみなど様々な肌のトラブルの引き金になります。

・基本対策

それを防ぐためにはまずはUVケアや保湿などの基本の紫外線対策を毎日地道に行うことが大切です。

Amazonで価格チェック【日焼け止め】

Amazonで価格チェック【日焼け止め化粧下地】

Amazonで価格チェック【紫外線対策グッズ】

Amazonで価格チェック【サングラス】

・食での紫外線対策

食事によるインナーケアも大事です。私たちの肌や体は日々の食物で作られています。特に紫外線対策には抗酸化力の高い栄養素を含む食材を意識して取り入れることが大事です。

細胞老化の原因の活性酸素の働きを抑える力のことを抗酸化力といいます。

緑黄色野菜やフルーツ、DHAなどがお勧めです。

Amazonで価格チェック【DHA EPA良質のオメガ3オイル】

我々の電子水は抗酸化力を上げ酸化ストレスを軽減するすることが(がんや糖尿病の患者さんでの臨床試験で)実証されています。

1の水を飲むだけで酸化ストレスに対抗することができるのであればこんな簡単な方法はありませんね。

お買い求めこちら↓↓レイラボショップ

RAYLABO SHOP

 

Translate »