帯状疱疹も免疫力の低下が原因、対策

帯状疱疹も免疫力の低下が原因、対策

人体の免疫力は素晴らしいものですが、酸化ストレスなどによって免疫力が下がるとさまざまな病気にかかりやすくなります。

帯状疱疹も免疫力の低下が原因といわれています。

https://taijouhoushin-yobou.jp/より抜粋しますと

帯状疱疹は免疫力の低下が原因で発症します。帯状疱疹にならないためには、食事のバランスに気をつける、睡眠をきちんととるなど、日頃から体調管理を心がけることが大切です。

加齢、疲労、ストレスなどによる免疫力の低下が発症の原因となることがあります。50歳代から発症率が高くなり、80歳までに約3人に1人が帯状疱疹を発症するといわれています。

疲労やストレスなども発症のきっかけになります。
また、糖尿病やがんなどの免疫力が低下する病気が原因になることもあります。

過労やストレスなどで免疫力が低下すると発症しやすくなります。

酸化ストレスや免疫力低下の対策はしていますか?

とはいえ酸化ストレスに対抗する薬は存在しません。

酸化ストレスを低減することを臨床試験で証明した水がこちら「戸隠の湧水・特別品」↓↓になります。

がんと糖尿病の患者さんによる臨床試験をした結果、酸化ストレスが低減されました。引用元「Pharma Medica 2017.08」

 

「戸隠の湧水・特別品」は免疫力の維持をサポートします。

「戸隠の湧水・特別品」価格チェック【レイラボBASE SHOP】

 

Translate »