【戸隠の電子水】メーカー直送☆特別価格キャンペーン実施中☆クリック

リベット、溶接の代わりの両面テープ、木材にも、3M Y-4180

リベット、溶接の代わりの両面テープ、木材にも、3M Y-4180

 

「ドバイのブルジュ・アル・アラブは、ガラスパネルをVHBテープでビルのフレームにくっつけて外壁にしています。

テープが剥がれたらパネルが落下してしまうわけです。

ドバイのような気温の変化の激しい地域でも、高いデザイン性と信頼性を担保できる接合方法として採用されたのです」

これまで世界では約3万棟のビルにVHBテープが使われている。

『各店舗の金庫を固定したい』と依頼を受けたことがあります。金庫が小型なので持ち去られる恐れがあり、床や壁にとめておきたい、と。クライアントが提示した基準は『泥棒が諦めるくらい強固な固定』。VHBテープはそれをクリアし、採用されました」

現在、一人前の溶接工を育てるには約10年かかるといわれますが、テープならばそうした訓練が不要です

https://dot.asahi.com/dot/2017060700081.html?page=2より

 

 

 

3M™ VHB™ テープ史上、最強の多用途テープの登場です。

スポット溶接やリベット・ビス・ボルトなどの代替となり得る高い接着力はそのままに、
従来の両面テープでは接着しづらいPPなどの樹脂材料や多少の粗面、低温環境下でも、強力に接合。

素材を選ばず、環境を選ばず、軽く美しい仕上がりを実現し、デザインの可能性を広げる新しい接合材料です。

Y-4180

型番について4180-XXのXXは、厚みです。XX=12のとき1.2mmです。

価格チェック【3M Y-4180】

 

ソーラー発電シートを接着するのに最適

ソーラー発電シート MiaSole

 

 

Translate »