【戸隠の電子水】メーカー直送☆特別価格キャンペーン実施中☆クリック

アイドリングストップが条例化,東京都~ソーラー発電~車~屋根~壁面

アイドリングストップが条例化,東京都~ソーラー発電~車~屋根~壁面

東京都では、「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」で、”アイドリング・ストップ”の遵守という項目を新たに設けました。

2018年4月25日

義務の対象者と内容

〈運転者〉

自動車等を駐車、または停車する時は、エンジンを停止する(アイドリング・ストップ)義務があります。
原動機付き自転車も対象です。

条例上、アイドリング・ストップ義務の対象から除外される場合

1.信号待ちなどの、道路交通法の規定により停止する場合
2.交通の混雑などにより停止する場合
3.人の乗降のために停止する場合
4.冷凍車、医療用車、清掃車などの動力としてエンジンを使用する場合
5.緊急自動車が用務のために使用している場合
など

〈事業者〉

管理する自動車等の運転者に、アイドリング・ストップを遵守させるため、適切な措置を行う義務があります。
(研修、朝礼での確認、アイドリング・ストップロープの着用など)

〈20台以上の駐車場の設置者及び管理者〉

駐車場の利用者に対して看板の掲示などにより、アイドリング・ストップを周知する義務があります。

掲示する内容には次の二つの事項を入れてください。
・条例で義務付けられていること
・アイドリング・ストップの実行

 

出典: 東京都

 

頻繁にエンジンをON,OFFするとバッテリの寿命が短くなります。

トラック用ソーラーシステムはバッテリの寿命を伸ばします。

軽い~割れない~ソーラー発電~車~屋根~壁面~両面テープで施行できる
世界のトラックとバスで続々と採用のソーラー発電シート MiaSole FLEX
詳しくはこちら↓↓クリック
http://www.raylabo.jp/product/2017products/flex/index_flex.html

+++++++

体の中で老化の影響を一番受けやすいのは脳なんです。

老化した脳細胞を新しい細胞に取り替えることができればいいのですが、脳細胞はほかの体の組織とは違って、取り替えることができません。

また、脳の活動性を維持するために脳の膜は柔らかくなくてはいけないので、常温で液体の状態である不飽和脂肪酸の割合が多いのです。

脂肪酸は炭素、水素、酸素の原子の結合状態からいくつかのタイプがあるのですが、不飽和脂肪酸は炭素同士の結合に二重構造があり酸化に弱いのです。

さらに脳は活動するためにたくさんの酸素を必要とする反面、細胞を酸化させやすい活性酸素を多く発生してしまいます。

細胞の再生ができない、膜が酸化されやすい、活性酸素が発生するという過酷な状況で脳は活動していますので、何十年も経つと老化が進み認知症になるのは無理もないのです。

酸化ストレスの軽減はこの脳の老化の予防戦略になります。

 

阿部 康二氏
岡山大学大学院医歯薬学総合研究科脳神経内科学教授
犬房 認知症対策は、これまでアミロイドβやタウタンパク質という脳内のゴミを消すことに力を入れていましたが、ゴミを一つ、二つ消してもなかなか治らない。そこで今、脳内のゴミをお掃除するシステムが注目されています。「オートファジー」という、いわば細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムです。日本の大隅先生がその仕組みを解明しノーベル賞を取られたものです。実は、酸化ストレスが上がると、オートファジーのお掃除システムが機能しなくなってしまうんです。そのため酸化ストレスを軽減することが必要となります。
阿部 予防は早くから取り組むことに越したことはありません。
認知症は35年かけて進行すると言われています。
脳の老化が始まり軽度認知障害の期間を経て認知症と診断されるまで25年くらいかかり、診断された後、10年ほどの期間を過ごすケースが多いのです。

仮に認知症と診断されるのが75歳だとすると

50歳くらいから脳の老化が進み、25年目で認知症と診断されます。

阿部 認知症になってしまうとなかなかいい治療がありませんから、医薬品の開発動向もより早めの対策に動いています。先にあげた認知症に診断される25年目ではなくて、まだまだ健康な状態ではありながら老化が進んでくる15年目あたりで起きていることを制御しよう、症状が出る前に何とかしようと。

50歳からの認知症予防戦略をきちんと推し進めるということが大切です。

以上、抜粋

出典https://info.ninchisho.net/archives/34644

 

酸化ストレスの低減を臨床試験で立証済「戸隠の電子水」

「今、一番新しいのは、酸化ストレスを水で軽減する「電子水」です。

重傷のガン患者さんと生活習慣病の代表の糖尿病患者さんに、

3週間、普通にこの電子水を飲んでもらっただけで

酸化ストレス軽減、抗酸化能力のアップを明確に証明したデータを医学誌に発表しました。」

恵仁会理事長 藤木先生

・酸化ストレスが軽減したデータ (論文より引用)

詳細こちら

「戸隠の電子水」

Translate »