【論文】植物のバコパ(Bacopa)が、うつ病、認知症など脳に効くと言われる植物、ワーキングメモリを改善

【論文】植物のバコパ(Bacopa)が、うつ病、認知症など脳に効くと言われる植物、ワーキングメモリを改善

wikipediaより

バコパは、オオバコ科に属する70 ~ 100 の水生植物の属です。それは一般にウォーターヒソップとして知られています(またはウォーターヒソップですが、バコパはヒソップとあまり密接に関連していないため、誤解を招く可能性がありますが、外観はやや似ています).bacopa バコパ

一年草または多年草で、茎は垂れ下がっているか直立しています。葉は対生または輪生し、無柄。葉身は規則的で、円形から線形で、葉脈は掌状または羽状です。その茎は毛むくじゃらまたは滑らかです。花は、通常は放射状に対称で、5 つのがく片と 5 つの花弁を持ち、通常は白、青、または紫です。分散と繁殖は、種子と茎の断片によって行われます。砕いた葉は独特の「レモン」の香りがします。

バコパ種は、世界の熱帯および亜熱帯地域、特にアメリカ大陸で見られます。

Bacopa monnieri はアーユルヴェーダ医学で使用されます。

これらの種のいくつかは、温暖な気候の淡水水族館や池で一般的に使用されています. ほとんどは育てやすく、さまざまな条件に耐えます。

オトメアゼナ(Bacopa monnieri)はオオバコ科に分類される抽水~湿生植物の一種。 

世界中の熱帯・亜熱帯地域に広く分布する。日本では沖縄県に定着している。

池沼や、流れの緩やかな水路、水田、湿原などの日当たりのよい環境で生息する。 

世界各地で観賞用の水草に用いるために、輸入・販売等がされており、そうした飼育個体が野外に定着してしまっている。

雑草として水田や水路に繁殖して、在来種の植物の生育を妨げる危険性がある。

したがって、日本では外来生物法によって要注意外来生物に指定されている。

 

[2]

https://pubmed-ncbi-nlm-nih-gov.translate.goog/15898709/

知名度の高い向知性植物であるバコパ・モニエラ:概要

Bacopa monniera (BM) は伝統的なアーユルヴェーダ薬であり、記憶力の向上、抗炎症、鎮痛、解熱、鎮静、抗てんかん薬として何世紀にもわたって使用されてきました。

植物、植物抽出物、および分離されたバコシド (主要な有効成分) は、神経薬理学的効果についていくつかの研究所で広く調査されており、それらの向知性作用を確認する多くのレポートが利用可能です。

さらに、研究者は BM 製剤/抽出物の抗炎症作用、強心作用、およびその他の薬理学的作用を評価しました。したがって、このプラントによって実行された重要な活動を考慮して、この論文で説明されている最近観察された活動について調査を継続する必要があります。さらに、他の臨床研究を奨励する必要があります。

 

ワーキングメモリ

ワーキングメモリは、作業や動作に必要な情報を一時的に記憶・処理する能力です。この機能は会話、読み書き、計算など日常のあらゆる判断や行動に関わっています。

「頼んだことをすぐに忘れる」「一度に2つ以上のことを処理するのが苦手…」それはワーキングメモリの働きが弱いのかもしれません。

https://pubmed-ncbi-nlm-nih-gov.translate.goog/18683852/

2008 年 12 月

人間の認知機能に対するオトメアゼナの特別な抽出物の向知性効果の調査: 90 日間の二重盲検プラセボ対照無作為化試験

概要

アーユルヴェーダ医学は何世紀にもわたってオトメアゼナの認知増強効果を宣伝してきましたが、二重盲検プラセボ対照調査が必要です.

107 人の健康な参加者が、この二重盲検プラセボ対照の独立したグループ デザイン調査のために募集されました。62 人の参加者が 80% の治療コンプライアンスで研究を完了しました。

Cognitive Drug Research認知評価システムを使用した神経心理学的テストは、ベースライン時と、バコパモニエラの特別な抽出物(2 x 150 mg KeenMind)またはプラセボによる治療の90日後に実施されました.

Bacopa monniera は、「ワーキング メモリ」ファクター、より具体的には空間ワーキング メモリの精度のパフォーマンスを大幅に改善しました。

高速視覚情報処理タスクで記録された偽陽性の数も、治療期間後にオトメアゼナ群で減少しました。

現在の研究は、オトメアゼナ抽出物を 90 日間投与した後の健康なヒトにおける認知増強効果を報告している他の 2 つの公開された研究をサポートしています。有効な投与量の範囲、治療レベルに到達するのに必要な時間、および長期間の投与による効果を確認するには、さらなる研究が必要です。

 

 

 


 

楽天市場サプリメント【Bacopa バコパ オトメアゼナ】

Amazonサプリメント【Bacopa バコパ オトメアゼナ】


認知症や脳の障害も酸化ストレスが原因になります。

 

水を飲むだけで免疫力や抗酸化力を改善することができれば簡単だと思いませんか?

それを可能にしたのが電子水です。

 

酸化ストレスを低減 電子水 サイクルイオン

酸化ストレスは万病の元

 

酸化ストレスを減らすことが健康のキーポイント

酸化ストレスを軽減 立証 世界初 臨床試験

 

 

お問い合わせは

↓こちら↓

 

お買い求めは

↓こちら↓

 

無料講座はこちら↓↓

ひた隠しにされてきた電子の秘密を明かす無料メール講座{全6回}

Translate »