最強の栄養ドリンク【フルプラSゴールド】発売間近

Nrf2がアルツハイマー病を改善、酸化ストレスはアルツハイマー病の原因のひとつ

Nrf2がアルツハイマー病を改善、酸化ストレスはアルツハイマー病の原因のひとつ

 

東北大学は1月21日、「Nrf2」がアルツハイマー病のモデルマウスの病態を改善することを明らかにしたと発表した。

(中略)

Nrf2は、さまざまなストレスから細胞を保護する役割を果たしている。

http://www.qlifepro.com/news/20200123/nrf2-alzheimers.htmlより

 

その中に

日本では高齢化に伴い認知症患者が増加。

アルツハイマー病は認知症の主な原因であることから社会的に重要な疾患である。

アルツハイマー病は、脳内で発生する酸化ストレスや炎症によって病態が悪化する。

とあります。

酸化ストレスを減らすことができれば、アルツハイマーになる確率を下げることができるということになりますね。

 

Nrf2を活性化する親電子性分子として、ワサビに含まれる「6-MSITC」が知られている。

ということで、ワサビもよさそうですが、ワサビばっかり食べ続けるわけにはいきません。

お水を飲むだけで酸化ストレスを減らすことができれば理想的だと思いませんか?

酸化ストレスを軽減することを臨床試験で立証したミネラルウォーターは「戸隠の電子水」だけです。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

活性酸素に直接アプローチ 戸隠の電子水 500ml×24本
価格:5280円(税込、送料別) (2020/1/17時点)

楽天で購入

 

Translate »