【戸隠の電子水】メーカー直送☆特別価格キャンペーン実施中☆クリック

血管の老化が糖尿病を引き起こす

血管の老化が糖尿病を引き起こす

http://dm-rg.net/news/2020/01/020265.htmlから抜粋

血管老化が老化関連疾患の直接原因になることを証明

糖尿病発症の原因は血管の老化

血管内皮細胞の老化が全身のインスリン感受性を低下させ、糖尿病や糖尿病予備群の原因になることが明らかになつた。

加齢にともなう糖尿病の発症に、血管の老化が原因的な役割を果たすことから、老化血管内皮細胞を標的とした新しい抗加齢療法の開発が期待される。

ということで、血管の老化が糖尿病の原因です。

そして血管の老化の原因として酸化ストレスがあります。

http://j-ca.org/wp/wp-content/uploads/2016/03/4311_byo_so1.pdfより抜粋

 

酸化ストレスと動脈障害

心血管 系では,粥状硬化だけでなく,再狭窄や心不全なども酸化ストレスの亢進によるとされている

酸化ストレスとは,活性酸素種の異常発生と,それ に対抗する抗酸化機構との力関係が破綻した状態であ る。

(中略)

酸化ストレスは,これら 危険因子と動脈病変とを結びつける共通のメカニズム である。動脈病変の形成機序としての酸化ストレスの 重要性は,今後さらに増すと思われる。

つまり

酸化ストレスを軽減させることが血管を老化から守り

糖尿病の予防につながるということになります。

 

酸化ストレス軽減に

戸隠の電子水がお役に立ちます。

 

戸隠の電子水こちら

Translate »